« ふたご座流星群 | トップページ | 相性 »

2012年12月15日 (土)

Yashica Electro

以前、ちらっとだけ紹介した
オールドカメラ、Yashica Electro 35 GL。
大伯父の遺品で、20、30年は使っていないはず。

D4a_0539
Nikon D4 / AF Nikkor 35mm f/2

せっかくなので、修理に出しました。
が、「修理不能」で帰ってきました。
電子基板の不具合のようです。

交換をお願いしても良かったのですが、
「半分以上は部品を替えるので、
別のカメラになってしまいます」とのこと。
遺品であれば好ましくないのでは、とも。
そう言われれば、確かにその通りかも。

それでも、レンズやファインダーを
ピカピカにしてもらいました。
シャッタースピード1/250秒固定なら
マニュアルカメラとして使えるようです。
昼間なら出番もありそう。
早速、フィルムを入れて出動。

レンジファインダーからのぞくのは、
一眼レフと違って新鮮。
写真のできあがりが楽しみです。

え?できてからネタにしろ、と?
そこはその…、毎日更新を掲げる
ブログですから(A;´・ω・)アセアセ

|

« ふたご座流星群 | トップページ | 相性 »

camera」カテゴリの記事

コメント

レンジファインダーいいですよね(◎´∀`)ノ
以前ツァイスイコン持ってたんですけど訳あって手放してしまったんです(;;;´Д`)
後悔しても仕方がないんで
最近はD7000がお手頃かなと思ってます

投稿: えーす | 2012年12月19日 (水) 22時36分

えーすさま

おお、ツアイスイコンとは、お目が高い。
物欲をそそられますね。もらえばよかった〜。
D7000は、変化の著しいデジカメ界で
息の長いモデルになっていますね。
バランスのよさは色あせていませんしね。

投稿: ken2 | 2012年12月22日 (土) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/48364276

この記事へのトラックバック一覧です: Yashica Electro:

« ふたご座流星群 | トップページ | 相性 »