« 不思議 | トップページ | Yashica Electro »

2012年12月14日 (金)

ふたご座流星群

「ふたご座流星群ピーク」だったそうですね。

自慢ではないですが、星には詳しくありません。
あれは小学生の時の宿題でした。
「オリオン座を観察して絵に描く」という課題。
ken2の「オリオン座」だけ、
クラスのみんなと形が違っていましたからね。

でも、流れ星は撮ってみたい。

D4a_0380
Nikon D4 / AF Nikkor 14-24mm f/2.8

深夜勤で午前3時ころ帰宅しましたが、
それから2時間、家のテラスで頑張りました。
…D4がね。
自動設定にして、寝ちゃった。

でも撮れていたのは、
ちゃんと自分でシャッターを切った1枚だけ。
分かります?ごみじゃないですよ。

こうして、大人になっても関心を
持ち続けるのだから、
宿題ができなかったとしても、いいっしょ。


|

« 不思議 | トップページ | Yashica Electro »

camera」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/48322334

この記事へのトラックバック一覧です: ふたご座流星群:

« 不思議 | トップページ | Yashica Electro »