« iPhoto 騒動 3 | トップページ | は〜 »

2012年12月25日 (火)

iPhoto 騒動まとめ

思いがけず長い話になりました。
この1週間、僕のプラベートな時間と
正気を奪ったからです。

写真そのものは戻りましたが、
結婚式写真を製本するため、
別に編集した原本データや
フェイスブックにアップしてきた
写真のアルバムは、消えていました。

一つずつの作業も3、4時間かかり、
ロスした時間は膨大です。
失ったものは、やはり大きい。

iPhoto自体は良いソフトです。
新バージョンは、写真編集が
視覚的にやりやすくなっています。

ただ、お金を払ってまで、
こんな苦労はしなくていいでしょう。
現行版がいつかサービス終了になるまで、
アップグレードはもうしないかな。

ゼロからマイナスになって、
またゼロに振り出し。
結局6万枚の写真を
チェックしなおして、重複を調べます。
一晩かかりきりでも、3000枚だけかあ。

Dsc_0278_3_2
Nikon D200/ AF-S 18-200mm f/3.5-5.6 VR

|

« iPhoto 騒動 3 | トップページ | は〜 »

apple」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした(^^)

投稿: おっくん | 2012年12月28日 (金) 10時56分

おっくんさま

まだ、疲れている途中です。

投稿: ken2 | 2012年12月28日 (金) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/48420069

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoto 騒動まとめ:

« iPhoto 騒動 3 | トップページ | は〜 »