« 仕事はまだ納めぬ | トップページ | 新しい命 »

2012年12月29日 (土)

縦置き革命

昨日書いた通り、年末まで
仕事がいろいろあるので、
年末モードには、まったくなっていません。

このまま正月に突入するでしょう。
でも、それでは世間とずれてしまうので、
あえて、この1年を振り返ってみます。

自分にとって一番の変化は
「縦置き収納」を本格化させた点でしょう。
カバンの中、衣類ケース、カメラボックス…。
なぜ、今まで気付かなかったのだろう。
まるで縦置きが本来の収納方法だったかのよう。
平積みで重ねてきたことに後悔すら覚えます。

コンパクトになるし、
縦方向の無駄なスペースが減るし。
そして目的物が分かりやすく、取り出しやすい。

とうの昔から実践している人に比べて、
どれだけ探し物の時間で差がついたか。

来年は冷蔵庫など、さらに縦置きの
可能性を追求していこうかな。


D4a_9764
Nikon D4 / AF-S Nikkor 14-24mm f/2.8

|

« 仕事はまだ納めぬ | トップページ | 新しい命 »

life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/48496508

この記事へのトラックバック一覧です: 縦置き革命:

« 仕事はまだ納めぬ | トップページ | 新しい命 »