« 白竜湖ふれあいグリーンマラソン2 | トップページ | やっぱり尾道 »

2012年11月 7日 (水)

白竜湖ふれあいグリーンマラソン3

話を引っ張ってごめんなさい。

8、9㌔辺りが一番きつくて、
紅葉を楽しむ余裕はありませんでしたが、
スパートする気力は残せていました。

さあ、あとはグラウンドを一周するだけ…って、
あれ!? 周回せずに、すぐゴールですか?
間違えたー。若干の力を余らせて終了〜。あちゃ〜。
でも、タイムは昨年より42秒縮めて、47分55秒。
しかも、体重はあの時より4㌔ほど、
増えてしまっていますからね。

会社の先輩いわく
「体重が1㌔増えると、30秒遅くなる」。
この方式を当てはめれば、
2分以上ダウンのはずが防げました。
これはもう限りなく
45分台に等しい47分台ではないでしょうか(詭弁)。

ちなみに前回とは装備が全く違っています。
・眼鏡→コンタクトレンズ+アイウエア(目がすごく楽)
・普通のシューズ→ランニングシューズ
・腕時計・グローブなし→あり

これはつまり、「タイムは金で買える」!?
自転車と同じ原理ですね。悪い傾向です。

Dsc05558

この大会で驚くのは参加賞。
昨年はネックウォーマーで、今年はポーチ。
ロゴがデーンと主張していますが、実用性は高いです。
朝は冷え込みましたが、
ネックウォーマーが大活躍でした。


|

« 白竜湖ふれあいグリーンマラソン2 | トップページ | やっぱり尾道 »

life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/47720412

この記事へのトラックバック一覧です: 白竜湖ふれあいグリーンマラソン3:

« 白竜湖ふれあいグリーンマラソン2 | トップページ | やっぱり尾道 »