« 缶詰カレー | トップページ | 醍醐味 »

2012年10月13日 (土)

新レンズ

ふらりと、元宇品へ。

D4a_8849
Nikon D4 + SP 70-300mm f/4-5.6 Di VC USD

新レンズ導入です。
TAMRON。フラッグシップカメラに
純正じゃなくて、サードパーティかい、と
思われるかも知れませんけれど。
コントラストも高いし、
なかなかではないでしょうか。

神レンズ群とは最初から比べませんよ。
比較的安価な(20〜100万クラスではないという意味で)
高倍率ズームでは、純正にさほど劣っていないかな。
多くのレビューと同じ感想を持った次第です。

しかも、ネット安値よりも安いセール。
お買い得でした。

D4a_8784

とにかく手ブレ補正がすごい。
グイグイグイって、画像を止めます。びっくりです。
「きれいな画像を撮る」うんぬんより、
まず、「確実に撮る」点で優れていますね。

反面、純正と一番の差を感じるのはフード。
悲しいくらいスレ傷がつきます。
純正ではびくともしない、軽いこすれでも
白い跡がついています。

|

« 缶詰カレー | トップページ | 醍醐味 »

camera」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/47433778

この記事へのトラックバック一覧です: 新レンズ:

« 缶詰カレー | トップページ | 醍醐味 »