« お散歩練習 | トップページ | 深まる秋 »

2012年10月 6日 (土)

触ってはいけない世界

会社の先輩に誘われて、早朝ライド。
30㌔ほどですが、
3度の登りを経る、ハードなコース。
すっかり脚の力を使い果たしました。

初めてご一緒する先輩ですが、
相当な坂好きとか。
案の定、後ろ姿が遠ざかります。
スピードが全然、落ちない。
シッティングですよね…。
ken2は、もちろんダンシング。
必死に追いすがりました。

スピードとともに、
目を奪われたのが、こちらのサドル↓

R0012947
RICOH GR Digital Ⅱ/GR LENS 5.9mm f/2.4

なんだか、ストイックで硬そう…と思ったら。
見た目からは想像できない乗り心地の良さ。
なんて言うか、「優しい」ような?
これは…サドル界のツンデレや〜(彦摩呂風)

そして、先輩の使っていたULTEGRA。
あの〜、105とこんなに違うんですか?
カチッ、カチッて小気味良く変速できる。
105はもっと、粘りがあって力がいるもんね。
疲れた時に、この差は大きい。

ああ、欲すぃ。触ってはいけないものだったかも。


|

« お散歩練習 | トップページ | 深まる秋 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

ついに3rdバイク購入かな?

投稿: オクレ兄 | 2012年10月 6日 (土) 09時52分

オクレ兄さま

い、いやいやいや。
怖いなあ、そんな振りはやめてくださいな。

投稿: ken2 | 2012年10月 8日 (月) 03時30分

呼びました?

投稿: サイクル@管理人 | 2012年10月10日 (水) 12時26分

サイクル@管理人さま

聞こえましたか?

投稿: ken2 | 2012年10月12日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/47328703

この記事へのトラックバック一覧です: 触ってはいけない世界:

« お散歩練習 | トップページ | 深まる秋 »