« 鍵泥棒のメソッド | トップページ | XQDゲットの続き »

2012年9月18日 (火)

XQDゲット

Nikon D4用に新規格の
記憶メディアXQDを購入しました。
ようやくコンパクトフラッシュ(CF)との
ダブル体制を実現できました。

XQDの大きさはCFの半分程度。
書き込み速度は秒100MBと高速。
なおかつ、CFよりも高速大容量化できる。
つまり将来性ある規格だとか。

D4が初採用機種なのですが、
他メーカーが追随してくれない。
そもそもNikonですら後続の搭載機種がでない。
本当に将来性あるの?と、
購入者を不安にさせてくれます。
なので、お値段もCFの2倍のまま高止まり。
それでも、来週に迫ったプロジェクトに備え、
重い腰を上げて購入しました。

たしかに連写のときの書き込みは速いです。

Dsc05289
SONY NEX-5 + E 18-55mm f/3.5-5.6 OSS

でも、XQDを読み込んだiMacから
見たことのないエラーメッセージ。
何度か再起動して、ようやく取り込み完了。
新規格って、やっぱり不安です。

|

« 鍵泥棒のメソッド | トップページ | XQDゲットの続き »

camera」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/47088787

この記事へのトラックバック一覧です: XQDゲット:

« 鍵泥棒のメソッド | トップページ | XQDゲットの続き »