« 自慢 | トップページ | unlimited D4 ② »

2012年9月23日 (日)

unlimited D4

D4a_7604_2
Nikon D4 + AF-S Nikkor 28-70mm f/2.8

夫としての威厳が、自分にどれほどあるか。
そんなもの「風船より軽い」に決まってますって。
弟の結婚式にて、飛び立つ風船を見ながら、ふと思いました。

ken2は、恒例のカメラ係でした。
夫の威厳と引き換えに、手に入れたD4。
その威力を遺憾なく発揮してきました。

D4a_7925

偉そうに言っておきながら、
伝わりにくい写真でごめんなさい。
ブログ向けのカットがあまりなくて。

色の正確さと豊かさ、的確な露出。そして高感度。
「暗くて撮れない」なんて
泣き言を言う場面はありませんでした。
色調整をしてみると、
黒く潰れてたように見える箇所も
しっかり写しこんでいるもんなあ。

D200時代に比べて、失敗カットは激減です。
逆に言うと、うまくいかなかった部分は
自分に原因があるわけです。
カメラの性能が上がるほど、
使い手自身が試される。写真は奥が深いです。

|

« 自慢 | トップページ | unlimited D4 ② »

camera」カテゴリの記事

life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/47201455

この記事へのトラックバック一覧です: unlimited D4:

« 自慢 | トップページ | unlimited D4 ② »