« 底を打つ | トップページ | 散歩 »

2012年9月28日 (金)

集中力

最近、身近に感じたニュースが、これ。
かわいいものを見ると集中力アップ

かわいいものを見ると、
作業の成果がアップしたという
研究結果を取り上げています。

ただ、効果があるのは、
幼い動物の写真を見たとき。
成長した動物の場合は
変化が見られなかったのは残念です。

でも、ポイントは「かわいい」や
「守りたい」と感じる点。
相手もついて考えようとする姿勢が
注意力アップにつながるようです。
それなら、ラムちゃんに対する
ken2の猫バカぶりっぷりも負けませんよ。

D4a_0814
Nikon D4 + AF Micro Nikkor 105mm f/2.8

職場でも、ラムちゃんの写真を見て、
仕事の作業能率アップできるかな。

03190010

実はラムちゃんの幼少時代の写真も
ちゃんとあるんですけどね。

|

« 底を打つ | トップページ | 散歩 »

lum」カテゴリの記事

コメント

写真見るのに集中してしまって仕事が手につかなくなったりして( ´艸`)プププ

投稿: えーす | 2012年9月30日 (日) 06時55分

えーすさま

しまった、その可能性を
全く考えてなかった…。

投稿: ken2 | 2012年10月 2日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/47246793

この記事へのトラックバック一覧です: 集中力:

« 底を打つ | トップページ | 散歩 »