« 久々の黄金山 | トップページ | 比婆連峰 »

2012年9月 2日 (日)

極楽コース

Dscn2339
Nikon COOLPIX S5100(Photo by sugipon2さん)

行ってきました。
極楽寺山ヒルクライム。
前日に急きょ声をかけたのに、
オクレ兄さん、sugipon2さんが来てくれました。

いつも言っていますが、
仲間と走るのは楽しい。
一人だと力が出ない場面でも
ペダルを回せるもんね。
でも、だいだいはオクレ兄さんに
引いてもらっていました。

今回のコースはこちら↓

60キロ足らずで
獲得標高は1100メートル越え。
前後半の20キロ以上は
海沿いの平坦ルートなので、
実際には40キロ足らずで、
3回の登りだったわけです。

特に極楽寺山管理事務所手前の
傾斜20%はヤバかった。
おまけに、直前にはヘルメットのすきまに
虫がダイブしてくるアクシデントも。
一度、完全に停まってしまいました。
再びビンディングをはめるのは至難の技。
誰にも気付かれず、ひっそりと落車しました。

そんな奮戦の模様をカメラに
収めようと張り切っていました。
が、まさかのカード入れ忘れ。

Dscn2333

画像はsugipon2さん提供です。
我ながら、まったく、もう。

でも、トラブルを吹き飛ばすくらいの爽快感。
ハードなコース設定だと思いますが、
うずうずしてくる人がいるといいなあ。

|

« 久々の黄金山 | トップページ | 比婆連峰 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、なかなか面白いコースでしたね(^^)
20%超の坂にはヤられましたが‥(^^;
この日はけっこう、涼しくてめっちゃ楽しかった(^^)/
また機会があったら走りましょう!

投稿: オクレ兄 | 2012年9月 2日 (日) 13時09分

お疲れ様でした。
誘っていただき、ありがとうございました。

オクレ兄は余裕のコメントですが、ボクはヘトヘトでした。

でも、南部にも走り甲斐のある場所があるんだなぁ、という発見がありました。

投稿: sugipon2 | 2012年9月 2日 (日) 17時05分

オクレ兄さま

気に入ってもらえましたか?
木陰が気持ちよかったですよね。
ほかにもコースを考えておきますよ。

投稿: ken2 | 2012年9月 3日 (月) 15時04分

sugipon2さま

みんな、結構疲れましたね。
南部は海と山が近いから、
よけいに険しいかも知れませんね。

投稿: ken2 | 2012年9月 3日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/46916555

この記事へのトラックバック一覧です: 極楽コース:

« 久々の黄金山 | トップページ | 比婆連峰 »