« iPhone5キタ | トップページ | 天王山制す »

2012年9月15日 (土)

おにぎりが食べたいんだな

久々の社食ネタ。

夜勤中の腹の足しにしようと、
おにぎりの持ち帰りを注文しました。
間髪入れずに、おばちゃんから返答。
「ああ〜、おにぎり作らんと(作らないと)ないんよ。
時間掛かるよ。あ、いなりが残っとる。いなりでいい?」

何からお伝えすればいいか分かりませんが、
とりあえず、それ本気で言ってます?

「作らんとない」って…。
「作る」のが、おばちゃんのお仕事でしょうよ。
「おにぎりの持ち帰り=作りおき」でなきゃだめ?
いなりは、おにぎりの代用にできるの?
そもそも、おにぎりは時間が掛かりますか。
閉店オーラが伝わってくるんですけど。

仕方なく、いなりを持って帰るken2に、とどめの一言。
「おにぎりの常連さんなのに、ごめんね〜。」

常連って、知ってて出さんのかい!○|_| ̄ =3 ズコー

R0012921
RICOH GR Digital Ⅱ(GR lens 5.9mm f/2.4)

これはいよいよ、根深い問題です。
ただ、ココがネタの宝庫であるのも確かです。
(写真は社食ではありません。数万倍素敵なカフェです)


|

« iPhone5キタ | トップページ | 天王山制す »

life」カテゴリの記事

コメント

社食っぽくて、いいやり取りじゃないですか。
逆に好きですよ、こういうダメダメな感じ(◎´∀`)ノ

投稿: サイクル@管理人 | 2012年9月15日 (土) 11時14分

笑える(^.^)

投稿: オクレ兄 | 2012年9月15日 (土) 13時07分

サイクル@管理人さま

やり取りじゃなくて、通告ですけどね。
怒る気も食べる気も失せます┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: ken2 | 2012年9月16日 (日) 01時43分

>オクレ兄さま

傍で見聞きしている限りは笑えますよ〜。

投稿: ken2 | 2012年9月16日 (日) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/47077265

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎりが食べたいんだな:

« iPhone5キタ | トップページ | 天王山制す »