« 梅雨 | トップページ | 大会新~ママチャリ4時間耐久レース »

2012年6月10日 (日)

ニューレンズ

唐突に買っちゃいました。
NEX用の新レンズ。E 30mm F3.5 Macro。

Img_1512
iPhone 4

とある用事(後日記載)のついでに、家電量販店へ。
広島とは比較にならない
価格と種類のレンズ、カメラ群…。
嫁のご機嫌を損ねなければ一日中いたい=不可能。
「手ぶらで帰ってなるか」と衝動買いです。

広島なら3、4カ月待ちの
Sonnar T* E 24mm F1.8 ZAも在庫あり。
真剣に悩んだのですが、まずはこっち。

Macroレンズらしく、
被写体に寄れて、大きく撮れる。
最短撮影距離は90mm。
90mmって、そんなバカな。
コンデジとは訳が違うんですから。
……って、ラムちゃん近っ!

Dsc04241
NEX-5/E 30mm F3.5 Macro

うーん、恐るべし。
ただし、近すぎてピントが
目ではなく鼻先に合ってしまう。

Dsc04249

ボディ買ってから、1年半あまり
多少のマンネリ感はありました。

でもこれなら、レンズの世界観が広がります。
あすはどこを撮ろう。

|

« 梅雨 | トップページ | 大会新~ママチャリ4時間耐久レース »

camera」カテゴリの記事

コメント

買わなくてすみました。

投稿: 畠敷のオイハギ | 2012年6月10日 (日) 20時00分

畠敷のオイハギさま

そこは、「買いたくなりました」でしょ。

投稿: ken2 | 2012年6月10日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/45594732

この記事へのトラックバック一覧です: ニューレンズ:

« 梅雨 | トップページ | 大会新~ママチャリ4時間耐久レース »