« scansnapを導入 | トップページ | おじさんの定義 »

2012年6月 4日 (月)

お間抜け

自分でも間抜けだなという時が
時々あります。時々、のはずです。

6年分の思い出を失った
外付けHDDクラッシュ
Macの自動バックアップ機能
Time Machineの中にデータあるのでは?
1年3カ月の時を経て、ふと、気づきました。
クラッシュ時に、すぐ思いつくものですけどね。

ショックで頭が真っ白になった分、
脳の回路がつながるまで、
時間がかかったようです。

現在のHDDに移し替えていた約3年分、
iMacのデスクトップ上で
一時保存していたものなどが残っていました。
これも、当たり前の話ですけどね。

友達の結婚式で作った結婚新聞や、
二次会の写真など…。あった~。
失ったデータのほんの数分の一ですが、取り戻せました。

これを機に、HDDを一台リニューアルして、
事故防止に努めようっと。

Dsc04150
NEX-5/Planar T* 50mm f/1.4 ZF/Pixco

|

« scansnapを導入 | トップページ | おじさんの定義 »

apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/45513897

この記事へのトラックバック一覧です: お間抜け:

« scansnapを導入 | トップページ | おじさんの定義 »