« 頂点 | トップページ | 異次元2 NIKON D4 »

2012年6月24日 (日)

異次元 NIKON D4

もう当分、打ち出せない景気刺激策。

NIKON D4です。

「テレビもないのに、テレビ◯台分の
カメラを買ってどうする」という
ツッコミはなしでお願いします。

その登場が噂され始めてから、いや、
前々モデルのD3の衝撃な発表があった2007年から
ずーっと、心に宿り続けた
フラッグシップへのあこがれ。

広島市内の家電量販店新装オープン戦争に紛れて
逝ってしまいました。

本当は半値(それでもお高い)の
D800にしようと前夜に決めたつもりでした。
でも連写が弱い。
一方で最大の売りである
3630万画素は使い切れない。
購入直前、迷いは最高潮に達しました。

しかし、店内では、品不足のために
今まで不可能だった実機の触り比べができました。
この質感、シャッターのフィーリング…。
迷いは消えていきました。
好きな人への思いを再確認する感覚に似ているかも。

まずは記念のファーストカット。

D4a_0001_2
D4/AF 35mm F2

PCの全画面で見れば、圧倒されるのですが、
このサイズだと分かりにくい。
これから、使用感をお伝えしていきますね。

|

« 頂点 | トップページ | 異次元2 NIKON D4 »

camera」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/45803768

この記事へのトラックバック一覧です: 異次元 NIKON D4:

« 頂点 | トップページ | 異次元2 NIKON D4 »