« 道はやっぱり迷うためにある3 | トップページ | scansnapを導入 »

2012年6月 2日 (土)

道はやっぱり迷うためにある4

気を取り直して、戸河内ICへ向かいます。
ここで初めての休憩。

Img_1490
GR Digital Ⅱ

だんごで一休み。
おいしかったです。でも、後で腹にもたれてしまった。

さ、あとは魅惑の里へ一直線。
しかし、ここから最大の難関でした。

ひたすら緩やかな上り。
石見の記憶が頭から消えず、
ムキになって走っていたのですが、
3、4キロ過ぎて急に力が入らなくなります。
喉も乾いていない。お腹も空いていない。
ああ、脚がパワー切れか…。

時速15キロも超えられなくなります。
民家もなく、心細い。
廿日市に入ると、もうアウターでこげません。

「こんな道、走ろうって言ったの誰だよ。…俺か」と
一人ノリツッコミをする気力すらなく。

力尽きする寸前に、標識が見えます。
ああ、もう少しだ。
「700m先 遅い車 道ゆずれ」
…まだまだ、続くのね。

本当に力尽きる手前で、視界が開けて
吉和の山並みが見えてきました。助かった。
温井ダムよりも、さらに250メートル高く上ったようです。

Img_1491

到着。長かった~。
走行距離は92キロ。
全身が塩で粉だらけ。

やっぱり仲間と走りたいなあ。
最近、ken2相手では物足りない人が
増えているようですが、
どなたか、どうです?

|

« 道はやっぱり迷うためにある3 | トップページ | scansnapを導入 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

では、例の日は6/12か、6/20ではどうですか?

投稿: オクレ兄 | 2012年6月 2日 (土) 08時27分

走りましょう~

投稿: sugipon2 | 2012年6月 2日 (土) 09時33分

191号線は加計バイパス側から行くと直進し続けると突然186号線に切り替わる変な道です。
あそこはT字路交差点を右折して加計町内方向へ進み、直後の橋手前交差点を右折すると191号線になります。
コの字型にUターンする状態ですね。
加計バイパスに進入せず、道路左側から旧道を通ると加計町内を通過してからバイパス方面に向かうので橋を渡って直後を左折すると191号線になりますよ~。

投稿: csp | 2012年6月 2日 (土) 20時50分

オクレ兄さま

24日なら大丈夫なんですけど…。

投稿: ken2 | 2012年6月 3日 (日) 14時36分

sugipon2さま

ぜひぜひ。

投稿: ken2 | 2012年6月 3日 (日) 14時36分

cspさま

コメントありがとうございます。
>コの字型にUターンする状態ですね
そうなんですね!
言葉で説明していただくと、
すっきり理解できました。
今度は、間違えずに行けそうです。

投稿: ken2 | 2012年6月 3日 (日) 14時39分

24日でもいいですが、管理人さをが何か企画するとか言ってましたよ。

投稿: オクレ兄 | 2012年6月 3日 (日) 21時56分

オクレ兄さま

そうなんですか!?ゔーん。

投稿: ken2 | 2012年6月 7日 (木) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/45447822

この記事へのトラックバック一覧です: 道はやっぱり迷うためにある4:

« 道はやっぱり迷うためにある3 | トップページ | scansnapを導入 »