« 初福井2 | トップページ | 非 »

2012年5月22日 (火)

Dの威力

今回の結婚式には、後輩から借りた
D300sも使いました。
今さらですが、まあ、すごいですね。
D200なら、撮ろうとすら思わない
暗さでもぶれない速度で
シャッターが切れるのですから。

Dsc_7973
D300s/AF-S 28-70mm f/2.8

明るいシーンでのD200の描写は好きですが、
買って7年たつし、更新期が近づいているのかな、と。
でも、「いいカメラ=いい写真」ではないのが難しいです。

D200では知恵と工夫が必要だった領域に
機材の力が入り込んでくるので、
深く考えずに、とりあえずシャッターをきってしまう。

「僕は『撮れる』けど、君は『どう撮る』の?」と
機材に聞かれている気分です。
高度な性能を生かすには、
人間の腕も、より問われているのかな。

これって自転車も同じですね。
いいマシンであれば、人間の脚がより試される。
「僕は『走れる』けど、君は『どう走る』の?」と。
いずれにしても、買ってみなくちゃ分かりません。

|

« 初福井2 | トップページ | 非 »

Bicycle」カテゴリの記事

camera」カテゴリの記事

コメント

なるほどね、わたくしもチャリを乗りこなすことを目標にします。管理人さをを倒すことも、もちろん忘れず。

投稿: きゃのん | 2012年5月22日 (火) 21時10分

きゃのんさま

僕もMERIDAを乗りこなせているとは
言いがたいので。
お互い目標は高く掲げましょ。

投稿: ken2 | 2012年5月24日 (木) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/45346748

この記事へのトラックバック一覧です: Dの威力:

« 初福井2 | トップページ | 非 »