« F3をもらってしまった | トップページ | フィルタ »

2012年3月31日 (土)

卒業って

10歳近く年下の大学の後輩と
話す機会がありました。
この日が初対面。話題がfacebookに及ぶと。

「学生時代はmixiやってたんですよ」
へえ、ken2らのときは…、やめよ。
「社会人になってfacebookになっていったんですよ」
はあ、やっぱり時代が違うなあ。
「僕はmixiまでで、卒業しましたけど」
ほう。facebookまっただ中ですが、何か?

「卒業」に上目線を感じてしまう。
「飽きた」じゃ、だめなのか。
「頑張ったね。おめでとう」って認められたのか。
あっちゃんみたいに悩んだ末の結論なのか。

…って、思ってしまうのは、
おっちゃんになった証拠だけど、
ブログに記すのは、まだ若気の至り(痛い)。

Dsa_0152
D200/AF 80-200mm f/2.8

|

« F3をもらってしまった | トップページ | フィルタ »

life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/44683390

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業って:

« F3をもらってしまった | トップページ | フィルタ »