« 広島名物 | トップページ | 久々ローラー台 »

2012年3月 7日 (水)

新たな目標

今年の目標に新しい項目を追加します。
「質素倹約」は、もはや達成が難しいので
変更したいのです。(;´Д`A ```

新目標は「時間厳守」。
ken2は時間にルーズ。
おっくんさんたちTBCメンバーを
見習いたいと思っていました。

遅刻の原因は、はっきりしています。
取っ掛かりが遅い点に尽きる。
いつもだらだら寝たり、ネットしたり。

そこで参考にしたいのが、
先日紹介した落合博満氏の著書。
「打率3割を目指していては、
3割打者になれない」というものです。
3割5分など、より高い目標を課して
はじめて3割のラインを越えられるのだとか。

つまり、午前9時を目指すなら
8時50分に照準を合わせるようにする。
…これ、単純に10分前行動ですよね。
でも「10分前行動」と思うと
「まだ10分あるからいいや」と
脳が勝手に変換するのです。

最初から8時50分がゴールと思って行動するぞ。
とりあえず、誰か、何か約束してみてください。

Dsa_0146
D200/AF-S 14-24mm f/2.8

|

« 広島名物 | トップページ | 久々ローラー台 »

life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/44407930

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな目標:

« 広島名物 | トップページ | 久々ローラー台 »