« ネ申の導き | トップページ | やっぱり »

2012年2月14日 (火)

弱点

青い彗星さんの家は楽しかった。
それだけに、調子に乗りました。
肩車をしてあげているとき
(青い彗星さんを、ではないです)
「ズキッ」と、首に違和感。

ああ、やってしまった。
学生時代から首は弱点なんですよ。
何度も傷めて、「骨がずれている」とも言われ。
翌日、早速カイロプラクティックへ。
「挫傷でしょう。肉離れですよ」。
あれこれ処置を受けて、随分楽になりました。

ken2は、年齢層が高い我が社でも
トップレベルの肩こりの持ち主です。
マッサージの方に「ワースト10」と言われましたから。
よく考えれば、筋肉が固まっている状態で
いきなり伸ばすのだから、当然の報いです。

ふくらはぎに置き換えたら、
コリコリのときに(ないけど)
自転車に乗るようなものですよね。
何で気付かなかったのだろう。

Dsc03074
NEX-5/E 18-55mm f/3.5-5.6 OSS

写真は青い彗星さんジュニアの作品。
子どもは目線が低いし、思い切りがいいので
こんなショットをものにできるのでしょう。
勉強になります。

|

« ネ申の導き | トップページ | やっぱり »

camera」カテゴリの記事

コメント

ありゃあ~やっちゃいましたかぁ(;´Д`A ```
うちのジュニアが済みませんorz
実は私も頚が弱いので普段肩車をしてあげていなんです。
だから肩車してもらえると大はしゃぎで・・・

写真、目の付け所が良いですね!言われるまで良い写真だなんて思いませんでした。
もっと子供の感性の良さに気付けるようになろうと思います。
きっといっぱい見逃してるんだろうな。

投稿: 青い彗星 | 2012年2月14日 (火) 11時47分

青い彗星さま

いやいや、誰のせいでもありません。
しいて言えば、年のせいかと。
親がしてあげること、しないこと、
それぞれに、ちゃんと理由があるんですよね。
もっと考えればよかったです。
まあ、それは置いといて、
いつ広島に来ます?家族で撮影大会しましょう。

投稿: ken2 | 2012年2月17日 (金) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/44105041

この記事へのトラックバック一覧です: 弱点:

« ネ申の導き | トップページ | やっぱり »