« 初めてのDURA-ACE | トップページ | 寒いときは »

2011年11月21日 (月)

行列のできる店

北広島町であった、そばまつりへ。
田舎なのに、会場2キロ手前から渋滞。
広島市内よりすごいぞ。

お目当ては、日本一のそば職人
高橋邦弘名人の手打ちそば。
7、8年くらい前までは、
町内の店(そば道場)に通っていたのですが、
2004年に「情熱大陸」で取り上げられて
客がさらに増えたので、足が遠のいていました。

Photo
D200/AF-S 28-70mm F2.8

長い行列を経て、久しぶりに見る神業。
って、ビニール越しか…。
「誰か有名な人が打っているんかね」と、
後ろのおばあさんがつぶやきました。
危うく、ツッコミそうなりました。

Photo_2

待ちに待った瞬間。
家を出発して3時間。
中国地方を横断できる時間です。
並んででも味わいたい
唯一の食べ物と主張したい気分です。

待っている間、冷え込みが厳しかった〜。
広島市内に戻ってからは、ユニクロへ直行です。
と、ここでも行列。
数日前には大量に並んでいた
ウルトラライトダウンジャケットもなくなってる。

行列に並ぶのが嫌いなken2にしては
よく頑張った一日でした。

|

« 初めてのDURA-ACE | トップページ | 寒いときは »

camera」カテゴリの記事

コメント

そば祭りは思ってたよりはよかったです(^o^)
何か行列ができてるな~と思ってましたが、まさか名人だったとは!
個人的にはでっかい鳥モモ串が美味かったですよ!

投稿: おっくん | 2011年11月21日 (月) 22時40分

高橋名人と聞いて、
16連射を想像したのは俺だけでしょうか?

投稿: ひでプ~☆ | 2011年11月21日 (月) 23時57分

妻に「あの高橋名人が蕎麦打ってるらしいよ!」と本気で言ってしまったsweat02

投稿: 青い彗星 | 2011年11月22日 (火) 21時11分

おっくんさま

名人だったんですよ。
鳥モモ串も気になったんですが、
そばの行列に並ぶことを優先しました。
そば食べたら、ほかの物を食べたくないですしね。

投稿: ken2 | 2011年11月23日 (水) 12時44分

ひでプ〜☆さま

ぼくらの世代は
たいてい、そうじゃないですか?
悲しいけれど。

投稿: ken2 | 2011年11月23日 (水) 12時45分

青い彗星さま

そばを高速16連射しても
しょうがないでしょsweat02

投稿: ken2 | 2011年11月23日 (水) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/43084527

この記事へのトラックバック一覧です: 行列のできる店:

« 初めてのDURA-ACE | トップページ | 寒いときは »