« 三瓶紀行2 | トップページ | 比治山ネコ »

2011年11月 7日 (月)

マラソン

白竜湖ふれあいグリーンマラソンに行って来ました。

いつも自転車の話ばかりで
マラソンなんて意外と思われたでしょう。
だって、走ることないですもん。
「自転車やってるんなら脚も速かろう」という
会社の先輩のありがちな誤解を解けぬままの参加です。

あいにくの雨。
自転車なら無理ですが
マラソンは決行するのねん。
出場したのは10キロの部。
こんなに走るのは高校生以来です。

スタート直後は追い越されまくって
焦りましたが、無理せずランナー1人ずつに
狙いを定めて抜き返す
「アリ地獄戦法」(勝手に命名)でいきました。
納得いくペース配分ができたのは、
自転車の経験があったからでしょう。

何とか2桁台の順位でコール。
思いのほか速かったつもりですが、
やっぱり高校時代よりは落ちていますね。

まあ、この経験を今度は自転車に生かせれば。

Photo


|

« 三瓶紀行2 | トップページ | 比治山ネコ »

life」カテゴリの記事

コメント

Runもするんですねhorse
それじゃあ、私が毎年参加している親水公園マラソンに出ませんか?
10.5kmコースで、平坦な川沿いを気持ちよく走るイベントですwink

投稿: 青い彗星 | 2011年11月 7日 (月) 11時45分

私の実家付近でそんなイベントがあったとは…
来年は出たいですね。10キロは楽しく走れるちょうどいい距離ですしね

彗星さんの親水公園マラソンもおもしろそうですな

これからの季節はマラソンですね。

投稿: たいちょう | 2011年11月 7日 (月) 19時17分

青い彗星さま

Runはしませんよ。普段は。
10.5キロって、昨日より500メートルも
長いじゃないですか~。

投稿: ken2 | 2011年11月 7日 (月) 19時49分

たいちょうさま

今年で28回目だったかな。

>10キロは楽しく走れるちょうどいい距離ですしね

いえ、これが限界ギリギリの距離でした。
気持ちよく走れるコースだと思いますが、
楽しむ余裕は全然なかったです。

投稿: ken2 | 2011年11月 7日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/42858550

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン:

« 三瓶紀行2 | トップページ | 比治山ネコ »