« ベッド | トップページ | もらわれました。 »

2011年10月20日 (木)

チンチラリズム

意味深なタイトルですが。

子にゃんの里親が見つかりました。
すでに2匹飼っておられて、
子にゃんを含む2匹を
新たに飼い始めるそうです。

旅立ちは…急ですが、きょうの夕方です。
かわいがってくださるようなので
とても、ありがたいです。

Photo
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

喜ぶべきことなのですが、
すっかり情が移ってしまったので
寂しさが先に立ちます。嫁も涙が…。

しかし、大切なのは
子にゃんの未来とラムさんの気持ち。
子にゃんは仲間がいたほうが楽しく過ごせるはず。
ラムさんも家の中で、気ままにken2夫婦と
過ごせていた平穏が戻ります。

ken2も、子にゃんと戯れるのは楽しいですが、
10年近く一緒にいるラムさんに酷ではないか、
「チンチラ主義」を掲げているのに
(チラリズムじゃないんですよ)
これでいいのかーと、自答してみたり。

Img_0066
iPad2

誰もいない1階でラムさんが
こうする姿には胸が痛みます。
あれこれ理由をつけて、
寂しい心を納得させようとしています。

Photo_2

トイレだけは早く覚えてね。

|

« ベッド | トップページ | もらわれました。 »

lum」カテゴリの記事

コメント

里親が見つかってよかったですね。
人の気持ちと猫の気持ち、どちらも複雑ですね~。

投稿: sugipon2 | 2011年10月20日 (木) 07時36分

ちょっとの間寂しいですね

投稿: 畠敷のオイハギ | 2011年10月20日 (木) 16時58分

sugipon2さま

ありがとうございます。
飼いたい気持ちが強まっていたんですけどね。
仕方ないです。こればっかりは。

投稿: ken2 | 2011年10月24日 (月) 11時29分

畠敷のオイハギさま

だね。また、遊びに行くわ。

投稿: ken2 | 2011年10月24日 (月) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/42563781

この記事へのトラックバック一覧です: チンチラリズム:

« ベッド | トップページ | もらわれました。 »