« もらわれました。 | トップページ | 経小屋山再び »

2011年10月22日 (土)

Photoshop

22日の日付ですが、24日に書いたエントリーです。

子にゃんが去った寂しさから
少しずつ立ち直ろうとしている、きょうこのごろ。

とある電機店で、
プロ向け写真加工ソフトのPhotoshop CS4が
◯9800円で現品処分になっているのを見つけました。
今まで使っていたCSはPower PC用だったので、
Lionへのアップグレードで
使えなくなってしまいました。
サポート切るの本当に早い…。

でも、これなら発売当時の3分の1近い値段じゃない?。
寂しさを物欲で紛らわすためか、気づいたら買ってました。

RAW画像(jpgなどにしない生データ)も
あわせて扱いたかったんですよね。
撮影後でもホワイトバランスなどを
調整しやすい点が魅力なんです。

以前にも紹介した霧の海写真。
修正前の写真がこれ↓

Dsa_0687
D200/AF 80-200mm F2.8

記憶色に近づけた(つもり)写真がこれ↓

Dsa_0687re

修正はやりすぎないように、
最低限にとどめています。
これからの写真の楽しみが増えました。


|

« もらわれました。 | トップページ | 経小屋山再び »

apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/42658312

この記事へのトラックバック一覧です: Photoshop:

« もらわれました。 | トップページ | 経小屋山再び »