« 出雲路センチュリーライド⑧ | トップページ | 霧の海動画〜三次秋紀行 »

2011年9月26日 (月)

霧の海〜三次秋紀行

Photo_2
D200/AF 80-200mm F2.8(写真拡大できます)

霧の海、撮ったどお〜。



まずは、時計の針を戻します。
午前3時に起床。
あんまり寝ていないけれど、目はぱっちり。
FOTOmeguさん、イノッチさんと合流して
三次を目指します。

ライブ映像をiPhone 4で確認。

Photo

いい霧が出ているぞお。
地元の方が運営されている
このライブカメラは本当にありがたいです。
この秋、朝目覚めると何度となくチェックしてました。

到着すると、すでにたくさんの人。
連休、「霧の海開き」が重なったためですね。
ニュースでは約300人の参加があったそうです。

Photo_3

当然、展望台に場所は取れないので
近くに三脚を据えます。この日のために買ったもんね。


Photo_4
D200/AF-S 14-24mm F2.8

個人的には、地平線の赤が空を染めていく
この時間が一番きれいだと思います。
手前で盛り上がった霧は、右に避けてくれました。
下手すると、山頂を包んでしまう時もあるので、ハラハラ。

今まで、何度も登って来ましたが
今日が最高なんじゃないでしょうか?

Photo_5

うねる、まさに「海」

|

« 出雲路センチュリーライド⑧ | トップページ | 霧の海動画〜三次秋紀行 »

camera」カテゴリの記事

コメント

私と同じ日に高谷山に登ったんですね?
もう少し早く起きていればken2氏に会えたのかー。
最近、気配は感じるけどお会いすることがありませんねsweat02

投稿: 青い彗星 | 2011年9月26日 (月) 11時41分

おぉ!
最後の写真‥‥かっこいい!

投稿: おっくん | 2011年9月26日 (月) 22時25分

青い彗星さま

そうなんですよ。もうちょっとで会えたのに。

>最近、気配は感じるけどお会いすることがありませんね

そうですね~。
我が家を汗だくにしたことは気にしてませんよ。
また来たい? 来たければ、どうぞヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ken2 | 2011年9月27日 (火) 00時41分

おっくんさま

ありがとうございます。
自然のダイナミズムを感じましたよ。

投稿: ken2 | 2011年9月27日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/42017028

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の海〜三次秋紀行:

« 出雲路センチュリーライド⑧ | トップページ | 霧の海動画〜三次秋紀行 »