« ひげ | トップページ | 生まれたままの… »

2011年7月29日 (金)

lion

今さらの話ですが、Mac OS 10.7 Lion
発売と同時に、速攻でダウンロードしました。

で、感想は…変わったなと思うけれど、
便利になった実感はあまりないです。
だって、10.5や10.6だって十分快適なので。

Photo_2

iPadやiPhone のように
ソフトを一覧できるLaunchpad

Mission_control

mission control
これまでのspacesが使いやすかったので
まだ慣れていません。

magic trackpadの動きが一新されて、
上下のスクロールなどが逆方向になったのも、まだ不便。
新しい動きの方が、直感的には分かりやすいのですが。

一番の誤算は、Power PC時代のCreative Suiteや
携帯シンクが使えなくなった点。
intel iMacにした時点で覚悟はしていたんですけどね。
さて、どうしよう。
CS2とかCS3でいいんだけどなあ。

|

« ひげ | トップページ | 生まれたままの… »

apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/40982088

この記事へのトラックバック一覧です: lion:

« ひげ | トップページ | 生まれたままの… »