« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

クローゼット

ラムさんを収める場所じゃないですよ。

Photo_7

D200/Planar T* 50mm F1.4 ZF

嫁の服が毛だらけになりますが。
度胸ありますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

咲いた

バ〜ラが咲いた〜。

真っ白なバ〜ラ〜が〜。

Photo_3

D200/AF Micro 105mm F2.8

これまた、ken2はノータッチですが。
きれいに咲いてくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

階段

落っこちないの?

Photo

D200/AF 24mm F2.8

前から見ると…

Photo_2

器用ですね。ホント。
日当たりがいいからかな。

ken2夫婦はいつも、
ラムさんにぶつからないよう、
遠慮がちに昇り降りしているんですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

ツーリング

昨日に引き続き、夫婦で当てのないツーリング。

Photo_4

D200/AF-S 28-70mm F2.8


Photo_6

カキ養殖で使う帆立の殻。
卵を付けるのに用いるそうです。

Photo_7

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年5月27日 (金)

元宇品

久々に自転車で探訪。


Photo_5

D200/AF-S 28-70mm F2.8

ほんの少し前まで、可愛いい子猫さんだったのに
お腹が大きい。近頃の子は、ませてんな〜。
…じゃなくて、時がたつのは早いと実感。


Photo_6

ついでに、似島まで足をのばすと
港で招き猫さんに出迎えられました。
なかなか、うれしいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

油断

やっちまったーーー。

年に一度の健康診断。
メタボチェックの腹囲測定。

保健師さん(看護師さん?)が
若い女性だからって
気が緩んだわけではないですよ。
ありのままの自分でいようとしただけ。

記録用紙に書かれたのは、
想像だにしない数値。
自転車も乗るし、運動もしているのに。
結構なアップです。orz

犯人は、何だ。
…だめだ、心当たりがありすぎる。

Redsc00318

D200/AF 35mm F2

食生活は自分を移す鏡。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

菜園

食べごろはいつかな〜。

Photo

D200/AF-S 28-70mm F2.8

屋上で家庭菜園しています。
ken2はノータッチですが。(;;;´Д`)
ラムさんも毎日チェック。


Photo_2

花も咲きました。

Photo_3

おいしそ。
…食べないでしょ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

究極 対 至高

メニューの名は「サラダ」。
ここまで、サラダの定義に
挑戦できる人は海原雄山か、
社食のおばちゃんたちしかいません。

「キャベツと水菜の千切り」?
ふっ、まだまだ、甘いですな。

Photo_3

iPhone 4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

IN & OUT

Before

Photo_5

NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

After

Photo_7


and After

Photo_9

iPhone 4

狭いところ、本当に好きですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

柱にて

必死です。

Photo_8


D200/AF-S 28-70mm F2.8

ラムさんのために
カスタマイズした爪とぎ柱。
ほかの場所に登らないための犠牲です。
これぞ、人柱。
いや、猫柱?
どっちも違うか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

帰り道

帰り道の楽しみ。

夜のお仕事が多いken2にとって
(夜勤が多いだけですが)
月に2、3回の昼勤は貴重。

練り物屋とかに、ふらりと立ち寄れる。
お好みの品物をチョイス。
風呂上りの楽しみが増えます。

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

見苦しいので

一部画像を加工しています。

我が家の周りは比較的、自然が多い。
ということは、虫が多い。
ということは、それを狙うクモも多い。
大きいのが、しょっちゅう
家の中を徘徊しています…。
ちょっと出過ぎ。

Photo_3

NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

喜ぶのはキミだけですよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

狙ってます。

グラノーラ食べたいのら。

Photo_7

D200/AF-S 14-24mm F2.8

甘えたいの。

Photo_8

ken2は新聞が読みたいの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

福島の酒

近所の酒屋さんで見つけました。

Photo_2

D200/AF 35mm F2

普段は扱っていないけれど、
震災、原発の風評を受けて
卸屋さんが仕入れたそうです。

なかなかいけます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

パンチ?

得意技。

Photo

iPhone 4

へなちょこだから、ついつい
ちょっかい出したいんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

出迎え

ただいま、と言えば…。

Photo_5

D200/AF-S 14-24mm F2.8

「帰ってきたの?」と、
なぜか見下ろされ、
その後、ゆっくりとお出迎え。

Photo_7

どっちが主なのやら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

扇風機

もう暑い。蒸し暑い。


Photo_5

D200/AF-S 14-24mm F2.8

扇風機に登場してもらいましょう。

Photo_6

D200/AF 80-200mm F2.8

だれるよね〜。いつもですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

石見グランフォンド⑥番外編の番外編

引き続き、温泉津温泉。
港で欠かせないのは…

Photo_3

NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
(PHOTO by 嫁)

やっぱり猫探し。

Photo_4

嫁には、愛想のよいコばかりでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

石見グランフォンド⑤番外編

石見は新緑が美しかったです。

Photo

GR Digital Ⅱ

邑南町の名勝、断魚渓で
疲れをしばし癒しました。

ちなみに、前泊は大田市の温泉津温泉。
世界遺産である石見銀山の
「沖泊り港」もあります。風情がグッド。


Photo_2

NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

食べ物しか撮ってなかったf(^_^);;

ここの宿の方も、自転車が趣味だとか。
ken2の自転車&自動車を見て、
大会参加者だと分かったそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

石見グランフォンド④また離され…

いよいよ、ゴール間近。

みんなで帰ろうと、
一致団結したのは最初だけ。
青い彗星さんたちとともに、
サイクル@管理人さんが離れていきます。
目にいっぱい、汗がたまりました。汗です。

そらまめさんだけは逃すまい。
「一緒にゴールしましょう」と
必死で追いかけるのに、
ゴール直前で「仕掛けていい?」。
140キロも走れば、本性が出るのか、
もともと腹黒いのか。
汗で前が、かすんで見えませんでした。

Photo_10

NEX-5/ E 18-55mm F3.5-5.6 OSS(PHOTO by 嫁)

でも、なんだかんだで
感動のゴール。

Photo_9

Photo

そうめんで、充実感と侘しさを味わう。

でも、やっぱり楽しかった。
最高にすっきりしました。
大会を運営してくださったみなさま、
ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

石見グランフォンド③引かされ

初心者のken2にとって未知の世界。

それは先頭を引くこと。
今回いつの間にか、短い区間で
やってしまいました。

次の進路はどっちか、
このペースでよいのか、
道に石や穴、異変はないか、
後続に、もしものことがあったら、そのときは…。
いろいろ考えるものですね。
ちなみに、4つ目はウソです。

Photo_7


GR Digital Ⅱ


そらまめさん、キャノン◯木さんたちに
たまらず譲りました。

すると、次のエイドステーションで、
TBC集団の中にいた他の参加者の方から、
「うまく引っ張ってくれてありがとう。
気持よく走れたよ。いつもアレくらい走るの?
すごいねえ」と、思いがけない感謝の言葉。

…それ、キャノン◯木さんだわ。
代理で「いや〜、そんなことないですよ」と
答えておきました。

エイドステーションの話題ばかりですが、
今回、各自のボトルにドリンクを
補給してもらえました。
とっても、ありがたかったです。


Photo_8

エネルギー満タン。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

石見グランフォンド②離され…

第2エイドステーション。

サイクル@管理人さんと走ると
「きょうは仕掛けない」協定があるらしい。

旭インターに向かう坂の手前で
だんだんと管理人さんの姿が遠ざかります。
…仕掛けられてる?
結局、あのきつい坂で追いつけず。

冬場の鍛錬で、ずいぶん差がついたようです。
でも、わらびもちがおいしい。

Photo_6


Photo_5

ずっと、背中を追って。

GR Digital Ⅱ

今回は、ずいぶん長く
休憩をしたような気がします。
愚痴をこぼし、世間話をしながら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

石見グランフォンド①倒され…

絶好のガス日和。

Photo

GR Digital Ⅱ

寄り過ぎました。

Photo_3

第2エイドステーションに行くまで、雨も降るし。
どうなるかと思いましたが、
無事完走できました。

出発前に、会場(久手海岸)到着早々、
駐車場の砂地に車がハマるアクシデント。
TBCメンバーに押し出してもらう
幸先の良いスタートでした。

Photo_4


第1エイドステーションのそば、うまし。
2杯目を食べている途中、
「ガシャン」と自転車の倒れる音。

ken2のGTをおばさまが倒していました。
周囲を見渡しながら、こっそり戻されました。

見〜た〜ぞ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

敗れ

労災…。

Photo_4

職場の机の引き出しに引っ掛けました。
設備がボロとは言え、シャレにならん。
部長に訴えましたが、届いたかどうか。

服は破れ、願いは敗れ…。
うまいこと言ったつもりで
自分を慰めましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

好物

ラムさんの大好物。

Photo

D200/AF-S 28-70mm F2.8

やっぱり草。
でも出来合いは、お好みではないみたい。
種から育てた草に比べ、
リアクションが悪いです。
何が違うのかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

見返り

いえ、呼んでませんよ。

Photo_4

NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

ただ、屋上に出るのが
好きだなって、思いまして。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

Hasselblad

久々に取り出したハッセルブラッド。

ずいぶん前のフィルムを現像しました。

Photo_4

500C/M Planar T* C 80mm F2.8/RVP 100

霧の海を撮った帰りかな。


Photo_5

これは、ぐーたらさん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

ひでプ〜☆さんからいただきました。

賀茂鶴「超特撰特等酒」。
お高そうな、お名前ですが、
味はまろやかで、飲みやすいです。
…合ってるのかな、この感想。

Photo

D200/AF 35mm F2

おいしゅう、いただいております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

激坂探し

準備に余念はありません。予防線のね。

間近に迫った石見グランフォンド。
結果が出なかったときのために、
「先月も忙しかったしな〜」と記しておこう。

会社の先輩から教わった「激坂」。

Photo_2

iPhone 4

広島市佐伯区の石内小学校から
住宅団地こころまでの旧道。
3.5キロほど、坂が続きます。

20110501_224242

三次市の高谷山の方がきついですが、
こっちもなかなか。バテました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

skins

悲劇は最高のタイミングで。

スポーツウエアのskinsを購入。
いいんですよ、これ。
ぴったりフィットで動きやすい。
パフォーマンスがアップしたかも。

Skins

iPhone 4

喜んでいるときに
サイクル@管理人さんが
正規取り扱い開始
今なら…2割…オフ…。_ノフ○ 

に、二着目を…。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2011年5月 1日 (日)

ハナミズキ

生命力。

Photo_2

D200/AF-S 28-70mm F2.8

庭に植えたハナミズキが
初めて花を咲かせました。

昨年、植樹した直後に、あの猛暑。
枝がかなりやられてしまいました。
でも、残った枝は頑張りました。

日本も、そうだと信じて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »