« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

昼寝

暖かいもんね。

Photo

iPhone 4

世間はゴールデンウイークなんですね。
へえ〜、さ、仕事。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

背徳

休日の贅沢。

Photo_9

D200/AF-S 28-70mm F2.8

昼間から、お酒。
ああ、後ろめたい。最高。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

人生

1

彼女はおれのもんだ。
いや、おれのもんだ!


2

おれのものだーーー!


3

抜け駆けしやがって!


4

俺たちもう終わっちゃったのかなあ。
バカヤロー、まだ始まっちゃいねえよ。
(by キッズ・リターン)

カモに人生の無常を見る休日。
(D200/AF-S 28-70mm F2.8)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

初マツダスタジアム

広瀬の決勝アーチの瞬間。マジです。

Photo_2

D200/AF 80-200mm F2.8

オープン3年目で
念願の初マツダスタジアム。
最高に興奮しました。

Photo_4

D200/AF-S 14-24mm F2.8

旧市民球場から
グレードアップしすぎ…。

Photo_5

先発のマエケンと言えば、
くねくね体操。
降板直後に味方が逆転して
勝ち投手になるなんて、持ってます。

でも、ヒーローは
やっぱり広瀬!

Photo_7

これからも頑張れ!

Photo_8

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

春の午後

うららか。ラムさんもまったり。

Photo

iPhone 4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

攻殻機動隊S.A.C Solid State Society 3D

「委ねてみるわ。ゴーストのささやきに」

今さらながら、初3D映画。
この作品はスカパーのPPVも観たし、
DVDも持っています。
が、3D化と聞いて、観ずにはおれない。

人間が電脳化すると、
インターフェースや電脳空間は
こう見えるのか〜と、
疑似体験できる出来栄えに満足。

詳しい感想は、嫁に任せます
ただ、目は疲れます。なぜか。

Sss3d

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

猫毛フェルト

ラムさんの分身。

嫁がラムさんの毛で作った
フェルト人形です。
何人か、ご指摘のあった
「心霊」の正体です。

今までも端っこに写ってました。
気づきました?

Photo_3

D200/AF-S 28-70mm F2.8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

三次

本部に行くとなれば、ここにも。

布野町の道の駅。

Dsa_0107

D200/AF-S 28-70mm F2.8

この日はカモさん、たくさんいました。


Dsa_0140

菜の花とサクラ。


Photo_8

NEX-5/ E 16mm F2.8

定番ジェラート。
ほうじ茶&塩入り、いけますよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

本部

迷えるサイクリストは、ここに戻る。

TBC本部のサイクル@管理人さんの店へ。
目的は、ステム長を短くすること。
わずか2cmですが、
見た目も乗り心地も
かなり良くなりました。

Photo_5

NEX-5/ E 16mm F2.8

ちまちましたカスタマイズに
興奮している横で、
ken2の●倍の費用をつぎ込んで
ホイールを換えたパン助さん。

Photo_7

似合っている。( ゚皿゚)キーッ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

犯人2

悲劇は終わりません。

落ちた葉が増えました。
笑い事じゃないですよ。
このままいけば。
あっ、シリーズ化して
手抜きする気はないですよ。

Photo_4

NEX-5/E 16mm F2.8

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

取材

雑誌の取材に来ていただきました。

お世話になった建築工房の
手掛けられた家の特集だそうです。

Photo_2

NEX-5/ E 16mm F2.8

聞かれていないことも
あれこれしゃべりましたが、
適宜、まとめていただければ…(;´Д`A ```

Photo_3

D200/AF Micro 105mm F2.8

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

犯人

せっかく観葉植物買ったのに。

なんで、葉が落ちるのでしょうか。
犯人は誰なのか、にゃ〜。

Photo

NEX-5/ E 16mm F2.8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

強し

カープ、強いじゃないですか。

連日、ドラフト1位投手が
初勝利を飾るなんて。
今村は10代最後の日、
福井はプロ初登板・初先発。
「持ってる」人ばかりじゃないですか。
ハンカチ王子(古い)には負けませんよ。

今だけでも楽しい夢を…。

Photo_2

D200/AF-S 14-24mm F2.8

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

本当の名前

本当は「ラム」じゃないんです。

血統書に刻まれた名は
「Angel Sweet」
確かに、スウィートなエンジェルです。

Photo_2

D200/AF 35mm F2

秘められた名前があるなんて。
ルシータ・トゥエル・ウル・ラピュタみたいな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

プロ野球

カープもようやく初勝利。

正直、もう少しかかるかと
思ってました(;´Д`A ```
観戦しようにも、
ken2宅にはテレビがない。
アンテナをまだ付けていないので。
職場で見るしかないかな。

Photo

D200/AF 35mm F2

おとなしく寝るしかないか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

家庭菜園

サニーレタスを少々。

Photo_3

NEX-5/E 16mm F2.8

間引くタイミングを
完全に逃しています(;´Д`A ```
手作りドレッシングで
早速、サラダに。

Photo_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

石見グランフォンド

参加しますよー。

サイクル@管理人さんに
心配をかけましたが、
無事、滑り込みエントリーしました。
当日は140キロを走る予定です。

あの激走から7カ月余り。
あの頃とは、全然違いますよ。
…服装がね。
センチュリーライドは一人だけ
浮いた格好で恥をかきましたら。

自分がどこまで成長しているか楽しみ…
のはずはなく、前回同様、「無事ゴール」を
目標に走りますよ。

20110413_02658

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

カーテン

我が家に足りないもの。
たくさんありますが、一つはカーテン。

築後2年。ようやく取り付けました。
今まで気づきませんでしたが
包まれている感が出ますね〜。

Photo_2

D200/AF 35mm F2

階段全体を包む格好に。

Photo

D200/AF-S 14-24mm F2.8

工事で人が来たのが怖かったね。

Photo_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

休日の過ごし方

休みの日。
妻が夫に望むことは…。
庭の草むしりでしょう。

Before

D200/AF 35mm F2

家周りを2時間かけて、


After

ふう、すっきり。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

自転車乗り

ロードバイクで街を走っていると、
チェーンが外れて困っている女の子を発見。
こういうマシンを駆ってて
知らん顔は恥ずかしいなあ。

ということで、
見てみることにしました。
うーん、既に直っている気がしますが、
ガチャガチャとうるさい。
ひっかかる感触もあります。なぜ?

しばらく考えて気づきました。
チェーンが錆びているだけだと。
女の子をただ足止めしただけでした。

中途半端な知識は
ケガのもとですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

Photo

iPhone 4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

家の中で

TBCメンバーの嫉妬を
買うのは承知です。

雨の日は…家で固定ローラー。
引っ越し以来、放ったらかしでした。
ラムさんから借りたにゃんタワーに
パソコンを置いて映画鑑賞しながら。

か、快適だ。

Photo

NEX-5/E 16mm F2.8

前からみると、

Photo_2

これで雨の日も楽しみです。

ただ、土間に落ちた汗を拭くよう、
嫁に命じられる羽目に。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

魚釣り

Photo

iPhone 4

会社の先輩、OBの方に
便乗して魚釣りへ。
初心者のken2でもメバルの大漁。
奥のカモメさんは、ずっと、
釣り上げる瞬間を狙ってました。

早速、さばいて…

Photo_5


D200/AF 35mm F2

まずは、いきなり、すまし汁。

Photo_3

欠かせない刺身。

Photo_4

嫁のアクアパッツァ。
う〜ん、ぜいたくな休日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

我が家改善

我が家は、注文住宅なので
ほとんどの内容を
自分たちで決めました。
玄関の扉から屋上まで、
仕様、材料、色、位置…、
建築工房に教わりながら判断しました。

なので忘れていた点も多い。
その一つが郵便ポスト。
でも、カタログを見ても、
どれもピンと来ません。
悩んだ末の決定は「壁に穴を開ける」。

毎朝目を覚ますと、

Photo_6

iPhone 4

1階が寝室、2階がリビングなので
ちょうどいいんですね、これ。
見た目は悪いですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

三次へ

転勤後、初めての三次。
予定はびっしり。

管理人さん、ひでプ〜☆さんと
何はともあれ、定番のマックへ。

Photo_3

NEX-5/E 16mm F2.8 OSS

三次にはテキサス2がないなあ。

布野の道の駅へ。
地元の新鮮野菜を購入。やっぱり安い。
ここのジェラートも外せません。

Photo_4

ひでプ〜☆さんから教わった
かわいいカモとも対面。
う~ん、今まで知りませんでした。

Photo_5

ひでプ〜☆さんにタイヤ交換をしてもらい、
畠敷のオイハギさんのところで散髪。
慌ただしい一日でした。また来ます。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2011年4月 6日 (水)

甘えんぼ

最近のラムさんは
妙に嫁に甘えモード。

トイレを掃除して、餌をあげて、
水を替えるのはken2の仕事なのに。
最近まで、あんなにken2に甘えていたのに。
ヽ( )`ε´( )ノ

今は毛の生え替わり時期。
嫁がグルーミングを徹底的にすると、
愛を思い出すみたい。
こればかりは嫁の専門職だからなあ…。

Amae

D200/AF-S 14-24mm F2.8

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

通勤ルート開拓

最近の自転車通勤のテーマは
「快適なコース」の設定。
最短距離は「やや北上しながら東進」。
でも、サイクリストにとって、
最短かどうかは二の次ですよね。

車も歩行者も信号も多い。
通学路と重なるのも難点なのです。

そこで「いったん南下、東進、川沿いを北上」を狙っています。
遊歩道が途切れたり、思わぬ道に出たりと意外に奥が深い。
しばらく、探検を続けます。

今朝のひとコマ。
こんなに大量なのって、
ボラでしたっけ?


Photo

iPhone 4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

レンズ修復

父親がカビ&ほこりだらけで
長年放置してきた
レンズ、カメラをもらいました。
2度に分けて、修理。
費用は…新品デジカメを余裕で買えます。

父は当初「廃棄してもいい」と
言っていたのですが、
家族を撮り続けた(はずの)機材。
大出血ですが、修理は迷いませんでした。

Camera

D200/AF-S 14-24mm F2.8

左から
FD 85mm F1.8
FD 70-150mm F4.5
FD 300mm F5.6
FD 135mm F2.5
FD 28mm F3.5
FD 35mm F2
Canon F-1 + FD 50mm F1.4
Canon A-1 + FD 20mm F2.8

もちろん、マニュアル操作。
現在のデジカメと、性能は比較になりません。
でも、いい写真が撮れるかどうかとも
関係はありません。
かつての最高機種ですし、
あとは腕さえよければ。
早速、どこかに出かけたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

特製

広島には「ガラスの里」という
観光施設があります。
子どもならずとも、
心ときめく場所です。

嫁が絵を描いたラムさん用の皿。
なかなか上手でしょ。
砂を吹きつけて、浮き出す
「サンドブラスト」という
方法のようです。

Photo

D200/AF-S 14-24mm F2.8

顔が恐いですが、
気に入ってくれるかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

食堂ネタ

社員食堂ネタを一つ。

きょうのスペシャルランチは、と。
「冷麺を予定していましたが、
天候を考慮し、坦々麺に変更します」

いやいやいや。

天候より、まず季節を考慮してください。
しかも、ずいぶん暖かったですよ。
今日だめなら、いつOKですか。

本当にもう、なごむなあ。

Photo

D200/AF 35mm F2

こういうのじゃなくていいですから。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

S

S

D200/AF 35mm F2

これじゃあ、sugar か saltか分からないです。
砂糖か、塩か、はっきりと…。
これも、どっちも「S」だ !!(゚ロ゚屮)屮

うーん、深い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »