« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

引っ越し後

たくさんのコメントありがとうございました。

引っ越しそのものは、無事終わりました。
ネット環境も整えて、最初の更新です。

最大の懸案だったラムさん護送。

Photo

iPhone 4

ラムさんは知らない人が大の苦手。
荷出し中は、押入れが避難所。


Photo_2

ケージには絶っっっ対入らないので、
ダンボールを代用します。
寂しくないように、窓を開けています。
ちょうど、サイクル@管理人さんの
店を通りかかったときのカット。

で、15分後………。

Photo_3

脱走。_| ̄|○

高速道路走っているのに、
車内をパトロール。
冷や汗をかきっぱなしでした。

今も、新居の押入れに入ったまま。
過去2回の引っ越しでは、
翌日には普通にしていたんだけどな。
今度は戸建てなので、かなり怖いようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

旅立ち

引越しの日。
「広島に戻る」という意識より
「故郷を旅立つ」心境に近いです。

たったの2年間とは予想外でした。
僕が一体、何をしたっていうのですか。
「何もしなかったから」と
会社に言われるのが恐いので、
ブログに記すにとどめます。

職場から遠くて、面倒だったマンション。
でもこの景色は最高でした。

三次にはいつでも来ますし、
話題で取り上げいきます。
それでは、ちょっと、行ってきまーす。

Photo

NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2011年2月26日 (土)

やっぱり

落ち着かないよねえ。
もう少しの辛抱です。

ああ、明日が心配だなあ。

Photo

NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

地デジ

7月には地デジ工事が混み合うって。
ずいぶん焦らせてくれます。
でも「お急ぎください」ばかりでなく、
「今までありがとう」という
潔いメッセージもたまには観たい。

新しい家はどうしよう。
決めてないんですよね。

Photo_2

D200/Planar T* 50mm F1.4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

気がかり

引っ越しで一番心配なのは
…ラムさん、あなたです。

前のアパートから移るときも
嫁がすごく苦労したらしい。
今回はどうするかな~。
車に乗せたときの
か弱い悲鳴を聞くのもつらい。

ここ数日、家財道具が
片付けられて落ち着かないしね。

Photo_6

NEX-5/E 18-55mm f3.5-5.6 OSS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

遠慮?

こたつで寝るのは
端っこと決めているラムさん。
謙虚なのか、遠慮なのか。

どうも新しい敷物が
苦手だったみたい。こうだったもんね。
最近ようやく慣れて、
中に潜るようになっていたのにね。

Photo_3

iPhone 4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

ドナドナ

今週末の引っ越しに向けて準備中。
新しい家には置けない家具を
新婚の友人に引き取ってもらいました。

テーブル、物置台、TVラック、収納ボックス、本棚…。
新婚時代に買ったものばかりで
寂しい気持ちもあります。
でも、売り払って知らない人に使われるより、
また新婚さんの思い出の品に
してもらえればいいかな、と。

新しい主のもとで頑張ってね。

_

iPhone 4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

ご報告&江田島ライド

突然ですが、来月1日に
TBC(Tsujino Bicycle Club)
広島支部創設を拝命しました。
仕事で広島本社に転勤なのです…。
ご報告してなかったみなさん、ごめんなさい。

たった2年しか三次で遊べず 働けず、
呆然としています。
そんな思いを引きずりつつ、
メンバーと江田島サイクリング。

Photo


成長の証を見せたかったのですが、
まったく調子が上がらず。
ひたすら我慢でした。
前夜遅くまで嘔吐を繰り返し、
回復しきれなかったのかも。
昼食も食べきれず、
青い彗星に始末してもらう羽目に。

Photo_2

GR DIGITAL Ⅱ

そんな言い訳がきかないほど、
サイクル@管理人さんには
振り切られましたなあ。

これじゃあ、まだまだ。
TBCのみんなと足を鍛える必要があるようです。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2011年2月20日 (日)

お出かけ

どこ行くの?
狭い所、本当に好きですね。

Photo

NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

手直し

ブログを始めて、はや半年。
こうして読み返してみると、
誤字脱字、舌足らずの文章が多い。
毎日書いているからなあ(言い訳)。

この際、思い切って手直ししました。
どこが変わったか分かりますか。
え、全部?
そんなにまずかったですか(;´▽`A``

Dsa_2104_2

D200/AF 80-200mm F2.8

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

誰だ

誰ですかー。
車のボンネットを歩いたのは!
わざわざ、ここを通らなくても
いいじゃないですか。

Photo_2

D200/AF-S 18-200mm F3.5-5.6 VR

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

問題です。

Photo_3

これは何でしょう?


……
………

Photo_4

正解は、
写真撮影を冷ややかに見る
毛の固まりでした。

NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

NEX-5動画

元宇品に再度、訪れました。
目的はNEX-5での動画撮影。
ハイクオリティな画質ですね。

楽しくて、たくさん撮りましたが、
使える部分はこの程度。
撮り方は、修行したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

バレンタインデーエヴァ

エヴァ、チロルシリーズ。

嫁がバレンタインデーとして
350円もの大枚をはたいて
買ってくれました。


Eva1

あの名文句入りのやつです。


Eva2

D200/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

あの謎めいたセリフの真意を
ここで味わえるとは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

ダイエット

言い訳はしませんよ。ken2は。

努力する人間は成果が出る。
努力しない人間は言い訳が出る。
って、言いますから(多分)。

だから、結果だけ言いますね。
現在の体重は 67.6キロ。
…増えちゃった。

Photo_2

D200/AF Micro 105mm F2.8

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

釣果待ち

釣れた?

五日市の港で見かけたネコさん。
パトロールに余念がありません。

Photo_7

D200/AF-S 18-200mm F3.5- 5.6 VR

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

吉兆…ではないけれど

2日続けて自然現象。
月の光が上下に
伸びて見える「月柱」。

三脚がなかったので
こんなのしか撮れませんでした。
もっとくっりき見えたのに。
日ごろの準備は怠ってはいけませぬ。

Photo_5

D200/AF 80-200mm F2.8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

吉兆?

日傘というやつですかね。
ちょっと見えづらいのですが。

珍しいといわれることもありますが、
虹の方がずっと見かける機会は少ないですね。

Photo_4

D200/AF-S 28-70mm F2.8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

初めての

やっぱり痛いのですね。
…犬に噛まれるのって。

こんなふうに並らんでいるんだ〜、と
妙に感心する歯型が左腕にくっきり。
大きくない犬でしたが、
一瞬、「食われる」と
焦ってしまいました。

でも、飼い主は「こりゃ」の一言。
その慣れっこのような
落ち着きぶりが、一番怖かった。

Photo

NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

ラムさんが噛むのなんて序の口。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

雪合戦

庄原市高野町で恒例の
雪合戦大会を見に行ってきました。
なかなかのフォトジェニックです。

Photo

D200/AF-S 28-70mm F2.8

シェルターに身を隠しながら攻防。
相手陣地の旗を奪い合います。
動きが速くて、不規則なので
ken2の腕ではとらえ切れません。
多少トリミングが必要です。(;´Д`A ```

Photo_2

D200/AF-S 28-70mm F2.8

逆光に雪が反射して
見応えあります。

Photo_3

D200/AF 80-200mm F2.8

雪は、まだ1メートルはあるようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

indigo jam unit live

ちょっと時間が経ちましたが
5日にあったliveに行ってきました。

毎年1、2回行っていますが、
今回は、かつてないほどの熱狂でした。
bassの笹井さんの「みんな出し尽くしましょう」という
言葉通りに出し尽くしました。声も枯れた…。

ツインドラムが鳴り始めると
自動的に鳥肌が立ちますね。

清水さんのドラム、切れ味増しているし
和佐野さんのパーカッション、爆発!
笹井さんのベース、激しすぎ。
樽栄さんのピアノ、美もハイテンションも最高。

同じ曲を何回も聴いているのに、
今回の変幻ぶりには興奮しました。
メンバー全員に
「最高でした。ありがとうございました」と
お礼と握手をせずにはいられない夜でした。

Indigo_jam_unit_bl

(HPより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

検索ワード2

昨日の正解は…

ずばり、「オレンジライド」です。
みなさんのボケなし、
ガチンコ回答ありがとうございました。

きょうは注目ワードをご紹介します。

「nex-5」「NEX-5」
最近、急増しています。
関心高いんですね。

「車輪の詩」
こちらです。

「Ken2 登山」
それは私ではないです。

「投稿 美人 管理人」
それも私ではないです。

「三次市 ken2」
それは私です。

「チネリ」
隊長、お客さまです。
それとも、チネリ米のことかな?

「14-24mm af-s」
お化けレンズです。
価格も、画角も、大きさも、重さも、画質も。

「チンチラにふさわしい名前」
「ラム」だと思います。

「イケメン チンチラ画像」
どうお迎えしてよいやら分かりませんが、
これでどうでしょう。

Photo_5

D200/AF-S 14-24mm F2.8

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

検索ワード

いつも、このブログを
ご覧いただきありがとうございます。

みなさんが、どんなキーワードで
来られるのか興味があって、
検索ワードを調べてみました。

第5位 「オレンジライド ブログ」
     やっぱり関心高いですね。
     急にアクセス数が増えて驚きました。
     yahooやgoogle検索では
     一時5、6位くらいでした。
     こんな内容で恐縮です。

第4位 「チンチラリズム」
     ありがとうございます!
     若干、誤解を招くタイトルらしいので
     勇気を持って入力してください。

第3位 「iphone4 着信音」
     これもアクセス数が急増しました。
     やっぱり設定、面倒くさいですからね。
     
第2位 「iphone4 着信音 設定」
     設定したいですよね。
     iPhoneはいいデバイスですよ。
     SBMは、もっと頑張って!
     通話エリア、やっぱり狭すぎです。
     このほか「iPhone」「作成」「拡張子」などの
     組み合わせも多数。

第1位 ズバリ当ててみてください。
    ヒントはこれ! ほとんど答えですが…。

Photo_4 D200/AF 35mm F2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

八百長

大相撲が今さらながら、
八百長問題で揺れています。

譲り合いは日本人の美徳。
サイクリングだって、
先頭を交代し合いますから。
星も譲り合いますよ。違う?

大相撲は筋書きのあるドラマ
ということでしょうか。

Photo_5

GR Digital Ⅱ

いつだって、ガチンコです。
クワガタです。Gではありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

南南東

恵方に向かって、
おしゃべりしながら
食べましたが、何か?

だって、この辺りでは
コンビニが広めた習慣ですもん。
食べ方まで習ってません。

Photo_4

NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

沈黙はきちんと守っていましたが、
お気に召さなかったようです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

酒蔵

休みを利用して東広島へ。
学生時代に比べ、街は変わりました。
酒蔵通りなんかも整理されちゃって。

貧乏学生にとって、日本酒は高いし、
味も分からなったので
ほとんど来ませんでした。
もったいないことをしました。


Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

お手柄

恐怖のGを目ざとく発見、
ken2を危機から救ったラムさん。

部屋の隅をじっと見ているときは
必ず何かがいます。

お手柄でした。

G

NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記
ラムさんは、見つけただけです。
それ以上、おぞましいことはしてませんから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

白iPhone

iPhone 4のホワイト出ませんね。
なので、自分で白くしました。ケースを。

Iphone_4

D200/AF 35mm F2

嫁が使っているメーカーが
良さそうなので真似しました。
ホームボタンの丸ポチが
使いやすいです。

それにしても通話が勝手に切れるアノ現象、
やっぱり困るなぁ。
ホワイトで解決されてもなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »