トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

お疲れ

最近、不思議に思うこと。

やっても、やっても、
仕事が終わらない。

「遅いから」と言われるのが恐いので、
今日はこの辺で。

Photo

キャットタワーに登っての
お出迎えありがとう。癒されますな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

もう少し

少しずつ生えてきたけれどね。

もう少し待って。

R0012352_2

いま欲しい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

マンションの続きの続き

意外に引っ張るこの話題。

今のマンションは
前回の失敗を生かして
なりふり構わぬ防御策に出ています。

柱や壁の角は、みんな段ボール。


Photo_2

が、しかし。

Photo_3

やりすぎじゃね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

マンションの続き

ken2夫妻を襲った悲劇。
それは1年5カ月前。
この街に引っ越すことになって、
前のマンションを清算したときに起きました。

嫁  :「部屋の修理代が38万円だって」
ken2:「あっ、はいはい。さんじゅうはちまんえんね。って、えーーー!」

できないノリツッコミをしましたよ。
そう言えば。
柱上ったり、
壁上ったり、
フローリング駆け回ったり。
割り増しで払っていた敷金もパー。

ラムさん許さん!

Photo_5

そ、そんなことしても

Photo_7

そ、そんな目で見ても・・・

・・・。

・・・。

・・・。


こ、今度から気をつけてよ。

Photo_8

ふ、ちょろいニャ。

黙って飼っていたら、
大家さんに何言われてたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

マンション

今住んでいるマンションは
職場から歩けば1時間。
「なんでそんなに遠いの?」と
聞かれれば、理由はただ一つ。

ネコOKマンションがなかったから。
不動産屋を回って3軒だけでした。

「黙って飼えば分からないよ」との
アドバイス(?)もありますが、それはできません。
ken2夫妻を襲ったある悲劇のせいです。

それは・・・また明日。

Photo_4

大した話じゃないのに、引っ張って大丈夫?

ラムさんが言うなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

iPhone 4の続き

いやあ、iPhone4はすごいですね。

機能もだけど、
昨日(機能とかかってます)のアクセス数も。
「iPhone」の検索ワードで
来られる人の多いこと。
僕も購入前は同じでしたから、よく分かります。

iMacやMacBookを使っているとはいえ、
スマートフォンは全くの初心者。
Macを携帯できる幸せがありますね。
iPadと迷ったけれど、僕はこの選択で良かった。

メール設定だけマニュアルを読みましたが、
それ以外は一切なし。
PCやiPodと同じように、
直感で操作方法を学んでいます。

会社、自宅PCのメールも同期したので、
iPhoneですべて読めるのも便利ですね。

カメラ画質は期待していなかったのに、驚きですね。
いまのケータイでは常識かな?
撮った写真はこれ。

Photo_2

仕事後のプレミアムビール(右は違いますが)。
第3のビールより130円くらい高いですが、
その程度ならコツコツためず、日々の幸せに。

ラムさんを撮ると・・・

Photo_3

アルミ板は涼しいかな。

※追記
そうそう、アンテナ問題。
今のところ、まったく現象に出くわしていません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

今週から

嫁が約1年半ぶりに
働き始めました。

ラムさんが平日昼間にずっと
一人きりになるのも約1年半ぶり。
気になって仕事中に様子を
見に帰ってしまいました。

まあ、いつもと変わらなかったですが。

仕事疲れの夫婦を癒す出番ですよ。

Photo

まぶしいときのポーズ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

iPhone 4

ついに買ってしまいました。
夫婦で唯一のおそろいアイテムです。

どの店舗も入荷待ちで、
「いつ来るか分かりません」と
さんざん強調されたのに、
予約1週間でゲットです。

アンテナ問題も影響しているのかな。
早く手に入れても、
うれしいような、寂しいような。

やはり、携帯というより
「使いやすいパソコン」という感覚。
3日たって、ようやく慣れてきました。
使っていて、ワクワクしますね。

ただ、Face Timeは双方がWi-Fでないと使えず、
これまでのケータイのテレビ電話より
後退した印象です。
ワンセグ、おさいふケータイは
元々使っていないので、平気です。

d○c○m○からの乗り換えなので、
タダ友とかホワイトとか
言葉の意味をよく理解していません。

すべては、これからですね。


Photo_2

うしろのMacBookの似顔絵は
僕たち夫婦をプロに描いてもらったもの。
「似てない」と評判です。かわいいから、いいんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

自転車

先日のヒルクライムに、たくさんの反響をいただきました。

・・・。
うそをつきました。
何件かの反響をいただきました。
なので、もう1枚。

僕もみんなに触発されて、
ニューマシンで挑んでいます。
これまで追いつけなかったのは、
マシン性能が足りないから、と言い訳をして。

だけど今回もやっぱりビリ。取り残されました。

身体の性能か。

Photo_5

D200/AF-S VR 18-200mm F3.5-5.6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異変

ことしの夏は暑い。
いろんな異変が各地で報告されています。
ken2の感じる異変は・・・。

夏なのに、カメ○シがいなくならない。

一番苦手な生き物です。
文字にするのも、おぞましい。
春と秋に大量発生するのも耐えられませんが、
心安らぐ(?)夏にも出るとは。
と思ったら、こんなニュースが全国各地で。

ひー。

ちなみに、カ○ムシに出くわすと、
頭も体もフリーズします。

嫁に取ってもらいます。
嫁がいないときは、窓を開けて出て行くのを待ちます。

自転車のサドルに潜り込んでいたら、
サドルだけサイクルショップに持ち込みます。

市内の薬局にある「カメム○コロリ」を
買い占めました。

あくびしてる場合じゃないって。

Photo_3

D200/AF Nikkor 80-200mm F2.8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

お騒がせ

東京では「お騒がせサル」が
山に帰されたそうですね。

でも騒いでいたのは、人間。
サルは街にいただけ。

うちの街では、夜道でシカと出くわします。
人に話すと「あっそう、あんたも見た」と
気に留められません。

でも、ラムさんは夜中に暴れて
お騒がせだよね。


Photo

何のこと?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

がけっぷちの人生を送っています。

何が、って、運転免許の残り点数です。

一旦停止無視で-2点。
その2週間後、今度は
速度違反で-3点。

免許取って12年間。
これまで違反は2回だったのに・・・。
あっという間に残り1点です。
どこに罠があるか分かりません。

後続車に道を譲りまくる日々です。

Photo_2

D200/Planar 50mm F1.4 ZF

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

夏休み

仕事の合間、というか
仕事を放ったらかし状態で
2日間の夏休み。

ポニョの舞台
(宮崎監督が着想した場所?)
広島県福山市の鞆の浦に行ってきました。

ネコさんの添い寝に出くわしました。
暑くないのかな。


Photo

D200/AF Nikkor 35mm F2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

カメラマン

大学の友人から結婚式のご招待。
カメラ撮影のオファーを受けました。
「写真上手だから」と。

そう言われて、
明かせなくなりました。

「その写真、僕が撮ったやつじゃないよ」と。
なんで勘違いしたんだろ?

「無理」と断るのが無難。
でも返信を書く手が勝手に動く。

「頑張ります」


Photo_6

GR Digital Ⅱ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

うちのアパートの周りは自然が豊か。
豊かすぎて、知らない虫ばかり。

でも。
昨晩はメジャーどころの来客がありました。

Photo_4

澄まし顔をしているラムさんですが。
本当は・・・。


やー!

Photo_5


と、飛んだー(ブレブレですが)

Photo_3


ビビっただけでした。
虫じゃないけれど、弱虫。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

ヒルクライム

自転車が趣味です。

もちろん、僕の話です。

ツーリングに参加してきました。

全長85㌔、高低差157㍍。

一心不乱に漕ぐと、いつのまにか目的地。

ほかのみなさんに、大きく引き離されましたが。

気持ちいいー。Mではない…と思います。

ただ、脚力がないから、ひざに負担が掛かったみたい。

少し傷めたので養生します。

Photo_3 

先輩たちの勇姿

D200/AF Nikkor 80-200mm F2.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

カメラ

写真が趣味です。
もちろん、僕の話です。

世の中、夏祭りの真っ最中。
撮りためたカットから、いくつかご紹介します。

Photo_11

押す人、押される子、食べる(?)人。
想像をかきたてるシンプルさが気に入ってます。
獅子舞の汚れがよだれみたいで、怖い。

D1/AF Nikkor 80-200mm F2.8

Photo_12

最近はいろんな形がありますが、オーソドックスに。

D200/AF Nikkor 80-200mm F2.8

Photo_13

わっしょい!

D200/AF Nikkor 24mm F2.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

パスワード

「パソコンにスクリーンセイバーが
かかったんよ。パスワードがいるんじゃ」

外出中の僕の携帯に、上司の切羽詰まった声。
僕の会社パソコンを職場で貸していました。

スクリーンセイバーとともにスタンバイになったようです。

「パスワード教えて」

…。
パスワードの意味がないと思いますが。

「帰社してからでいいですか」と
口を挟む間もなく、「早く」の声。
しぶしぶ教えることに。

「R◯◯◯…」
「え?R◯◯◯…」
大声で復唱ですか。

セキュリティ正面突破。

そんな時でも恥ずかしくない文字に変えておかなきゃ。

Photo_2

セキュリティの甘さにお仕置き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

街自慢

今すんでいる街は霧が有名。

秋が見ごろらしいですが、
条件がそろえば、年中OKです。

梅雨の合間の一コマ。

Photo_8

D200/AF-S 14-24mm F2.8G

ラムさんは知る由もなく。

Photo_10

GR Digital Ⅱ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

家政婦は

Photo_14

見た・・・ですか?
高いところも狭いところも大好き。
(以前のアパートでの1コマ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

待ち

Photo_2

釣れた?

おすそ分けを待つ元宇品のネコさんです。
D200/AF Nikkor 80-200mm F2.8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

ken2の憂鬱

「おはよう」より

「太った?」

と声を掛けられる回数が増えました。

・深夜の夕食
・車移動の激増
・チョコがおいしい

・・・・・。

相変わらず、小柄なラムがうらやましい。

Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

熱海の捜査官

Ataminosousakan

夫婦で大好きだった
時効警察のスタッフ、キャストの新ドラマ!

やっぱり、シュールで緩い小ネタ最高。
いつもの面々に癒されます。
ノリは「図鑑に載ってない虫」に近いかな。

今回は意味深なセリフが多く、
中身も濃いので、遊びが少ない気がするけど。

Yes No ランプが欲しい。

Photo_3

そんなことより、草、草。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

劇的

before
Before_2


after
Photo_16

まあ、何と言うことでしょう。

あっついからねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

86

広島は祈りに包まれる1日。

僕も異動になる前は、
平和記念公園で夜を明かしていました。

写真は2年前。

平和=当たり前、ではないと
再確認する1日。

Photo_6

D200/AF-S VR 18-200mm F3.5-5.6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

ラム紹介

きょうはラムの紹介を少し。

好きなもの:草、ヨーグルト、ひも遊び
嫌いなもの:知らない人、かんきつ類、スプレーの音

最近の悩み:暑い
最近の覚えたこと:ごはんがないと、主の顔をつついて起こす

特技:かわいい
Lum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

転機

あこがれのマイホーム建設に着手した1週間後。
会社から素敵な提案がありました。

「転勤を命ず」

家を建てたら転勤、っていうのは
どの業界にもあるらしいけれど。
笑うしかない。

あれから1年半。
素敵なマイホームができたことすら知らず、
2DK住まいのラムさん。

Photo_5
押し入れ生活、似合ってますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

はじめまして

Photo_4
暑い

Photo_2
暑い

2
熱い(ごめんなさい)

エアコン付ければいいんでしょ。

Photo_3
そうそう。

はじめまして。
チンチラゴールデンのラム(♀、9歳)
主のken2(♂、32歳)
嫁(♀、34歳)です。

1匹と2人の生活をチラ見せする
健全なサイトを目指します。

よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年9月 »